So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今期の中途採用 [経営]

今期の中途採用について

いわゆる条件の良し悪しじゃ大きいとこに勝てっこない。
まぁ、当たり前すぎる事だけどね。

だから、いいなって思う人がいたら、
前の会社が提供できなくて、うちなら提供できるものを
頭が千切れるほど考えて伝えようって思います。

もし、それが大手の条件ってやつより、価値を感じてもらえるなら
是非、一緒に仕事がしたいって思います。

未来の仲間に会える事を楽しみに待ってます!

nice!(1) 

世界最速、入りました! [会社]

今日、当社に新しいオルフィスが2台入りました。
分速160枚で、オフィスプリンターでは世界最速らしいです。
2017072521400000.jpg

見た目はこんな感じで、いたって普通だけど
かなりのボリュームに対応できる様になった。

さてさて営業、頑張らないとな 。。。

nice!(0) 

好きかも [その他]

印刷機器のフェアに行ってきて、
お土産にもらった。
2017072118240000.jpg

こういうの好きかも(笑)

nice!(0) 

自惚れない為の、、、 [経営]

自惚れない為の備忘録。

一番得意な領域に事業を絞って、コストをコントロールして
業績が良かったからって、成長と言えるか?

上手く横展開してるつもりだろうけど、千切れるほど頭使ってるか?

よく分からない中、敢えて不安とか恐怖心に向き合いながら
前に進もうとする時が、一番成長出来てたはず。

「経営やビジネスってこういうもの」みたいに思えてきたら
絶対にダメなんじゃないかな。

ついでに言うと、「人生ってさ」みたいなのもダメかな。

もっと分からない世界に飛び込まなくちゃいけないな。
それが出来るのは、ココでは俺だけだからね。

nice!(0) 

2台体制! [仕事]

とうとう机の上のパソコンが2台体制になりました!

3/31に買ってきたまま、箱も空けず放置しちゃってた。
だって、忙しすぎたんですよ。。。

ところで、何でコレにしたのかな~
全然、覚えてない (笑)

nice!(0) 

コントロール? [経営]

1Q(4~6月) の売上げが前年比で、8%ダウンっていう結果でも
利益の方は前年と同じだけ確保する事ができた。

何というか、コントロール? 出来ている感じだぞ。

よし! いい感じ!

nice!(1) 

15周年! [会社]

7/1をもちまして、当社は15周年を迎えることが出来ました。
支えて頂いている皆様、本当にありがとうございます。
IMG_0019.JPG

事務所を間借りして始まった会社ですが、何とか生き延びました(笑)

皆を振り回してばっかりで、中々上手くいかない時もあって
自分が不甲斐なくて、落ち込む時が結構ありました。

でも、「もうやめてしまおう」とは思わなかった。 一度もね。

ついて来てくれた社内メンバーの皆さん。
信頼してくれて仕事を出してくれたお客さん。
あと、去ってしまった昔の仲間。

改めて、ありがとうございました。
俺は本当に幸せ者だと思います(照)

初の貸切りで!
IMG_0001.JPGIMG_0004.JPG
IMG_0014.JPGIMG_0016.JPG
※何故か、肉ばっかの写真ですみません。。。

永年勤続表彰!
IMG_0017.JPG
IMG_0122.JPG

10周年に引き続き、作りました!
IMG_0125.JPG

これからも宜しくね!
IMG_0022.JPG
nice!(0) 

大惨敗。。。 [柔道]

6/17と18に和歌山まで行って柔道の試合をして来ました。

初日の団体戦は、初戦は地元チームに俺も含め、全員が勝って5対0の圧勝、
2回戦で準優勝した札幌のチームに2対0で負けちゃいました。

ちなみに俺は、先鋒が引分で同点でまわってきて、最低でも引分けって場面で
失点して、試合の流れを悪くしちゃった感じでした。

2日目の個人戦は、初戦で敗退して今年のマスターズは終わりました。

優勝した選手が相手で、圧倒的にパワー差があって全く柔道にならなくて
相手の反則を審判にアピールして、逃げ切ろうなんて姑息な手段に出たけど
逆に相手にエンジンがかかっちゃって、一方的な展開でした。

っという事で大惨敗ですけど、何か?(笑)

あ~ もう負けんの嫌だな。 ホント負けるって嫌。
でも、逃げるのはもっと嫌、絶対に逃げたくない。

もちろん仕事だって同じ。

何事も頑張るしかない! って事ですな。

nice!(0) 

オファー [柔道]

団体戦メンバーへのオファーがありました!
来月、和歌山まで行って団体・個人と戦ってきます!

っという事で、あと1kgまできた減量も止めて、5kgくらいデブります(笑)

ちなみに、去年は初の団体戦で2試合とも1本でブン投げたんだけど
個人戦では3年間で1回も投げてません。。。
※直近の2年は初戦突破しても反則数の差で勝っただけなので、、、

とにかく、こっちも頑張れ。俺。

nice!(0) 

第15期 [経営]

今日、第15期の会計を締めて税理士に引き渡した。

うちは3月末決算なので、5月中に申告しないといけないから
殺人的に忙しかったとはいえ、かなりギリギリになっちゃった(汗)

一応、売上げ・利益ともに5期連続で過去最高を更新って事で
ホントに皆、頑張ったなー

只、こんだけマーケットがいいと、多分よそもいいだろうし
正直、誰が社長やったって、まぁまぁ上手くいくよね。

っという事で、皆は頑張ったけど、俺は活躍してない感じもあるので
今期は、少し頑張ってみようかなと思ってます。

具体的には次のステージに立つための、体制作りを優先させたいので
今期はあえて売上げの更新は狙いません。

全然、下がってもOKだよ。
うーん、あんまり下がるのは嫌かも(笑)

大分、遅くなったけど、今期も宜しくです!

nice!(0) 
前の10件 | -