So-net無料ブログ作成

一応、結果報告 [柔道]

マスターズ柔道の結果報告です。

一応、銅メダルを獲る事が出来ました。
応援してくれていた方には、ありがとうございました。

只、初めてのメダル獲得も悔しさっていうか
情けなさだけが残った大会になっちゃいました。。。

技術云々より、気持ちの問題かなってとこもあって
全然、頑張れなかったなぁ。

鍛え直して、来年出直します。



nice!(0) 

いざ、マスターズへ! [柔道]

週末のマスターズに向けた最終の稽古に行ってきました。
本当は、火曜日迄の予定でしたが、体重の調整が微妙な感じだったんで
ギリギリまで稽古しちゃいました。

過去には、1週間前にヒザのじん帯痛めたり、3週間前に肋骨にヒビが入った事もあって
怪我のリスクを回避するために寝技だけにしときました。

取り敢えず、大きな怪我もなく試合には臨めそうです。

いざ、マスターズへ!

nice!(0) 

令和初戦! [柔道]

今月のマスターズに向けた調整の意味も含め試合をしてきました。

昨年から、3大会連続の初戦負けが続いているんで、GW中に
流れを変えたいなと望み、何とか銀メダルがもらえました。
IMG_0006.JPG

初めて試合用の柔道着を作って、
初めて使った技が決まり1本を取れて、
初めての反則負けを経験出来ました。

闘った3戦の試合間隔が短くて、マスターズでのベスト8くらいからの状況に似ていて、
又、反則(指導)を2つ取られた後は、きつくても攻めないとっていうのも体感出来て
良い経験となりました。

あとは、大きな怪我なく試合に望めればって感じです。
初入賞に向けて、頑張ります。。。

試合用の柔道着は、こんな感じ
IMG_0002.JPG
nice!(0) 

「出来る事」と「出来そうな事」 [経営]

折角の長い休みだったんで、頭の中にあった
「出来る事」と「出来そうな事」を整理してみた。

そこで、何となく見えてきたのは直感的に「出来そうな事」って
思えるものは、楽勝で出来ちゃう可能性が高いかなって。。。

もっと言うと「出来ないかも」って思う事と「確実に無理」な事の間には
かなりの差があって、「出来ないかも」と「出来そうな事」には、あんまり差が無い感じ。

こういう再認識って、改めてだけど大事。
自分の可能性を、縮小させない為にね。

nice!(0)